ブログ

曽呂の平屋、作業進捗

温暖な地域として知られる南房総。

しかしながら比較的に山里近い、ここ曽呂地域は自然に恵まれながらも朝晩の冷え込みが厳しく感じられます。

 

敷地面積70坪という広さの平屋、作業はやれどもやれども…皆様に、なかなか進み具合をお伝えづらい心苦しさともどかしさすら感じます。

 

先日、ガレージにシャッターが設置されました。

手作りの家といえども、生活の便も追求した最新のオートセンサーのガレージです。

 

少しずつですが、家としてのアウトラインが見えてきました。

中庭(踊り場)、リビングのレンガ壁もほぼほぼ完成いたしました。


リビングのレンガ壁には、ぐるりと腰が掛けられるベンチを設置する予定です。
ひとつ一つ手作業の調整をしており、完成時にはレンガ壁もホワイトの塗装を施します。

また仕上がりの風景をお伝えできたらと思います。

 

塗装業者が入る頃には、ガラリとその表情を変えることとなると思います。

 

楽しみにお待ちください。