ブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

良いもの創りの一心で

年の瀬も迫り、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。

着工はまだ汗ばむ季節であったので、季節の移ろいの早さを感じます。

光あふれる踊り場(中庭)の作業風景です。

一つひとつサイズ合わせをしながら進めます。

こちらのレンガは、リビングの壁面とともに家のアクセントになっています。

 

日本の家屋は壁紙がほとんどですが、こちらの平屋はレンガとペンキで仕上げます。

手間もかかり、作業も複雑になりますが、良いものを創りたい一心で臨んでいます。

 

引き続き2022年もよろしくお願い致します。

 

 

自然とともに

澄んだ冬晴れが続いています。

曽呂の平屋の屋根にガルバリウム鋼板スタンビーを張りました。

ガルバリウム鋼板とは、アルミニウム、亜鉛、シリコン素材でできたものであり、板状に加工し製品化された新建材です。

軽量で耐震性に優れ、錆びにくい。嵌合部(かんごうぶ)は、強風や豪雨、毛細管現象などの雨仕舞に優れたハゼ構造です。

 

そのシンプルで、スタイリッシュな外観が目を引きます。

 

さて本日は、色付き始めた庭の風景もお伝えします。

私たちRed Wood Workersは、土地選びの大切さもお伝えしたいと思います。

 

人も住まいも自然とともにあり、そこに価値を見出すことを生業としています。