ブログ

火のある暮らしを楽しむ〜ダッチウエスト薪ストーブ〜

みぞれ混じりの寒い日。

先に建築したお宅のメンテナンスに伺いました。

ダッチウエスト社製の薪ストーブを取り入れたお宅ですが、その演出だけではなく室内の柔らかな暖かさに驚きました。

家中の暖房は、この薪ストーブ1台だけだそうです。また、この薪ストーブでドライフルーツ作りなども楽しんでいらっしゃいました。

 

火のある暮らしを楽しむ。

施工事例

BREATHE

天井を取り除き、高さを演出したデザインの家。

家族の息遣いだけでなく、柔らかな暖かさも家全体で共有できます。

 

 

薪ストーブ仕様:ダッチウエストJapan

密閉型の薪ストーブ、そして触媒の開発など、これまでの薪ストーブの技術進歩を牽引してきたダッチウエスト社。

現在、アメリカでは排煙に関する厳しい基準が「EPA(アメリカ合衆国環境庁)」により設けられていますが、ダッチウエスト社の製品はすべてこの基準クリアした、高品質かつ環境にやさしいものばかりです。